LoL生活

LoLと共に生き、LoLと共に死のう

パッチってなーに?lol6.5patchきたよ!

f:id:masajiro:20160309053634p:plain

http://virtualsinger.tumblr.com/post/60938453702

パッチとは?

コンピュータプログラム(ゲームを含むソフトウェアなど)の一部分を更新し、バグの修正や機能・データの追加・変更を行うためのデータのこと。

オンラインゲームでは、小規模なアップデートを指すこともある。

 

右下のパッチノート6.5をクリックしても6.4の情報だったりするので

f:id:masajiro:20160309051650p:plain

公式ページの最新を見よう↓

6.5 パッチノート | League of Legends

注目すべきは”全て”だが、知らないチャンピオンについてはスルーしても構わない、自分の使うチャンピオンが強くなったか(buff)弱くなったのか(nerf)くらいは知っておこう、またよく使うアイテムについても強化(あるいは弱体化)されてないのか調べよう。効果自体が削除されることもあるので気をつけよう。

 

Q.パッチをみたが強くなったのか弱くなったのか分かりませんでした

A.とりあえず使ってみてください、”パッチ適用後も全然勝てる”のであれば問題ないと思います

 

Q.メンテはいつおわる?3時間とか待てない

A.以下の公式サイトみてオンラインなら終わってます(3時間かかったことありません)

League of Legends

クライアントを起動するとアップデートが始まるので、パッチ適用を待ちましょう(多少時間がかかります)

メンテ明けの起動はログイン殺到により直ぐにできないことがあるので気をつけよう(明け方におわってるならまずないか)

【パッチ予想】3月9日にパッチ6.5実装予定!変更点をまとめた。 | はやめんつ.com

Game 4 Broke - LoLの情報ブログ: Patch 6.5 予報

 

そして3/10からはいよいよランクです!ランクとは?→ガチ勢のためのガチ勢によるガチ試合!それがランク!エンジョイ勢も参加していいんだよ?

 

Game 4 Broke - LoLの情報ブログ: 日本サーバーでランク戦がいよいよ開幕

f:id:masajiro:20160309055347p:plain

プレイヤーの格付にLeague Systemが導入されています。

League Systemは、「Tier」という7つのグループと(下位からBronze, Silver, Gold, Platinum, Diamond, Master, Challenger)
MasterとChallenger以外のTierを、「Division」という5つのグループに分けて格付けします。

はじめてRanked Gameするプレイヤーは、Ranked Gameを10戦した結果を元にTierとDivisionが決定します。
詳細は公開されていませんが、Placement終了時の勝敗数、内部レート、前シーズンのTierとDivisionなどが格付けに影響します。

LoLJPWiki - 初心者向け/ルール

移行組は1戦やればランクが決まります。 私はブロンズだが、君はどのランクになるのか?チャレンジャーになったらプロになれます。

lolandsocialgame.blog.fc2.com

jp.automaton.am