LoL生活

LoLと共に生き、LoLと共に死のう

そろそろ覚えろゾーニング?

f:id:masajiro:20160215010927p:plain

http://lfantasyl.tumblr.com/image/77778960707

 

ゾーニング:敵の育成を邪魔すること

詳細内容:ミニオンを自分タワー寄りにコントロールしてポジショニングして戦う、相手チャンピオンが近づいてきたらハラス優先する。その結果、相手にLH(ラストヒット)や経験値を取らせないようにしやすくなる、または一切とらせない状況もできる。

ゾーンとはとても単純な概念だ。戦場でコントロールされている空間を示す。

和訳:LoLProガイド:ゾーニング ~ セジャーニのひみつ日記♪

私はこの動画のおかげでスランプが脱出できました。この動画は超絶テクニックに見えますが、意外とやっている事はシンプルです。有利な時はレーンを引きつつ、敵が前に出たら攻めるというだけの話なので、結構簡単に真似できちゃうんですよね。

初心者のLoL : ゾーニングのやり方

 

ラストヒット:CSクリープ(ミニオン等)を狩るときに止めを刺すこと、ゴールドを得る

ミニオンからラストヒットを得ることで得られる
時間によってミニオンが強くなりそれに伴い段階的に金額が多くなる

金額は魔法(Mage)<戦士(Melee)<砲撃手(Siege)になっている
モナーズリフトで初期で手に入るミニオンのゴールドはMage 15 Gold、Melee 20 Gold、Siege 40 Gold
入手ゴールド額は時間とともに増加していく。Mage/Meleeが3分毎に+0.5 Gold、Siegeは3分毎に+1 Gold
ミニオンのスポーン時間は1:15 中央到達時間はmidで24秒 topとbotは34秒で到着(何の妨害及びバフもない場合)
LoLJPWiki - 小ネタ・小技/Goldの入手

 

rua0311lolblog.blog.jp

ch.nicovideo.jp

ファームよりハラスやタワーが大事な時代ですけど、知ってて損はないですゾーニング

 

「Zone them(ゾーニングしよう)」

「I'm being zoned(ゾーニングされてる)」