LoL生活

LoLと共に生き、LoLと共に死のう

レーン戦でミニオンを倒すときは、LHだけ狙ったほうがいいのでしょうか?

f:id:masajiro:20151120193256p:plain

Heartseeker Ashe Art 3a Wallpaper HD

 

レーン戦でミニオンを倒すときは、LHだけ狙ったほうがいいのでしょうか?
LH待って動き回ってると、どうにも落ち着かなくて思わず攻撃してしまうのですが

 

その場で棒立ちするキーを使う癖付けると落ち着くかもしれません
デフォルトでSキーです
移動や攻撃の一切を停止します


ひとまず最初に相手に出会ったら出方をうかがう

相手はバンバン撃ってきてる→こちらもある程度撃ち返す。ミニオンのHPが下がってきたらS連打して停止してLHだけ取る
LHだけ狙って停止してると相手にどんどん押されてこちらのミニオンがなくなり一方的にボコられる可能性があるので
ある程度は打ち返してこちらも相手のミニオンを減らす。だけどLHは意識して停止して取る

相手もLHだけ狙って停止している→こちらも同様にS連打で停止。LHだけ取ることでレーンをフリーズさせる
ここでバンバン撃っちゃうと押し込んじゃってギャンクが来まくって乙る可能性がある


LHだけに固執する必要は無いですよ
相手より1,2匹多めに先狩りしておけばLvアップ直後はキルチャンスですし、
gankを警戒できるなら押せた方が相手のcsは落ちますし、
相手minionの数が多過ぎるとキル狙いやgankで前出た時に超痛いです

他にもタワーに食べられてる状態になると、タワー+1発で倒せるよう調整も必要に
押したくない時や押させたい時は、相手の処理速度に合わせて微調整がいいです 

書き忘れたけどハラスができるなら、supと連携したり相手のLHに合わせてハラスも 

 

【LoL】League of Legends 初心者スレ Part96

 

以下は2012年の記事なんだけどだいぶい良さそうなの見つけた

やっぱ和訳はいい

d.hatena.ne.jp

初心者のLoL : LHとは