読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LoL生活

LoLと共に生き、LoLと共に死のう

プロプレイヤーの動画がうますぎて参考にならない件

 

orihata44.diarynote.jp

根本的な思想
・相手のタワーを折るゲームです。相手のタワーを折るゲームです。大事なことなので2回言いました。
・なのでKDAはおまけ。キルデスに拘ってて負ける試合を何度も見た。キル負けてようがお金負けてようが相手のインヒビが3つ割れたらもう勝ち。
・それでもキルが重要?違います。キルで入るお金が重要。逆にキルされてもそれを上回るCSを取れていれば問題ない。つまりCS重要。
・これ色んなとこに書いてあるけど、CS2つ落としたらポーションを1つ失ったと思え。
・チーム戦です。自分だけが上手くても勝てません。コミュニケーションしよう。
・英語ができない?pingを鳴らそう。助かったらty(thank you)、味方が活躍したらgj(good job)、それだけでもチームの動きは全然違ってくる。
・feedしても凹まない。上のランクの人だって二桁デスするときはする。ただなぜfeedしたかを考えて繰り返さない。
・味方が下手くそ過ぎる?自分はその下手くそと同ランクだと認識する必要がある。下手くそを率いてcarryできれば上に行けるし、愚痴を言っているだけなら同レベルのままだ。
・上手い人は味方のlvを確実に引き上げる。押されているレーン見つつjgにgank要請する、ドラゴン前にwardが欲しい状態ならsupに要請する、
jgなら自軍の赤バフ、青バフを適切に配る、ドラゴンとバロンのタイミングを早めに共有する、gankを察知してカウンターgank行く、等。

自分はランクドすらいったことない若輩者ですが、

やりたいチャンピオンだけをやるという思想をもとにLoLを楽しんでるんですね。

もちろんいつかはそれで16体揃えてランクド行こうと思っていますが、

焦ってないんですね、楽しむのがモットーなんで

 

まずブロンズ(魔境)には行かないように、しっかりノーマルで鍛えたほうがいいとおもいます。ブロンズに居続けて楽しいならそれでいいと思いますが、ノーマルのが断然レベル高い可能性もあると思います

 

LoLスランプの人は今一度基本に立ち返り、楽しむためにスキルよりも戦略重視の思考で望んだほうがいいと思います。そういうブログにしていきたいなぁ

(立場上あたりまえの立ち位置なのかもしれないけど)

うまい人の考察ブログは参考にはなるけど、もっと日付がたって何度も繰り返し読まれるべきなんですね、動画でもそうだけど、自分が分かる範囲が広がってから見たり読むと理解力が全然違うんですね。何度も何度も繰り返し参考にしてほしい

 

rua0311lolblog.blog.jp