LoL生活

LoLと共に生き、LoLと共に死のう

自分がfeedしても勝つ方法

end:victory up against an ap shaco thinks. he is god

 

チームの雰囲気、先行objectping(drg 1min等)、気配りping(?)をつくって

ゲームの次の目標をチームに与え、場当たり的に戦うのではなく

目的、目標を持たせて戦えばそれはアドリブ的戦略になる

 

よくあるドライブ、よくあるbush、そういうのにも引っかからないためにも

なんとなくジャングルに入ったりしないようにして

戦略的に全員でワーディングして、一つひとつ目標を達成する

 

feedしてしまった時でも、それは重要な役割となる

 

通常はfeedし始めたら、「こいつはfuckだな」「使えない」と思うだろう

だが私は気にしない、そう前戦でfeedしていたのだ

mid Shacoで相手はViktorでフルボッコにされていた

当然1stTowerは簡単に折られた

 

しかし、何も気にしないfeedしても、チームが勝つことだけを考える!

チーム勝利しか最初から考えていない!

できることからコツコツとやっていった

 

まずやったのはmidから抜けること=Viktorとまともにやりあわないこと

他のレーンに割りこむようにし始めたのだ(おい)

もちろんmidレーンを気にしながら

 

もともとShacoは、Gank能力は高いので、どこでもいける

※もしかするとViktorはpush遅いのか?

 

まずbotの味方が押していたのでbotに便乗するように入った

相手midも行かざる得なかったのか予め予測しておいたboxに引っかかったりしていた

次は誰もいなくなったトップ、1stTowerはおられたところだったので

2ndTowerでアシストpingしてBoxおいて、待機

なんとか連携して2kill 1death(自分)

 

というようにしてる間にmidは?と思うだろうなぜか相手は入っていなかった

もし入っていても誰かがカバーしてくれるだろうと戦っていたが

midで勝っていた対戦相手がmidの2ndタワーに全然来なかったのが幸いした?

まぁ2nd1人で行くのは怖いしね

 

なんやかんやあったけど

とにかく撹乱と連携、先読みBoxでチームを勝利に導くことができました!

 

 

要するにLoLは頭脳戦なので個人のテクニックやスキルで負けても

チームワークや戦略のほうが遥かに勝り、最終的な勝利へ導くのだ!!

 

久々に逆転勝利したゲームでした

これぞゲームメイキング!

最大の勝因はAP Shacoです。彼は"神"です。 

 

f:id:masajiro:20150729014547p:plain

 

注:end氏に最高に褒められて有頂天になって書いた記事

 

xengom.blog.jp

lolsyosinsya.at-ninja.jp

Lv30になったけどチャンプ揃ってないからまだランクドできんやー(笑)

 

 

masajiro.hatenablog.com

 

 

masajiro.hatenablog.com