LoL生活

LoLと共に生き、LoLと共に死のう

受け身Jungleと攻めっ気Jungle

性格にもよるところが大きいと思いますが

 

受け身な人

・状況に応じて、臨機応変に対応する、受動的な戦闘

基本的に後手にしか回らないがカウンターが決まれば有利に

 

攻めっ気な人

・状況に応じるのではなく、先に動いて、相手に読まれないように行動

カウンターを恐れず、先手先手で攻めていくスタイル

 

自分は前者なのでいつも中立狩りしながらチャットして

「push mid

「back

「group

とか打ってるわけですが

(きっと、これは他力本願の精神による)

 

そんな僕を見事なまでに打ち負かすチャンプいました

Nidalee

 

今日の試合で、いかに受け身的なカウンター姿勢が(時に)良くないか

分かりました。

 

Nidaleeのやばいのは中盤からですがとにかく最初からガンガンGankしていきたい相手

Jgならカウンタージャングルしていく

 

そうしないと中盤以降、きついことがよ~く分かりました

LoLJPWiki - Champion/Nidalee